​このような症状はありませんか?

身体の痛みやしびれなどの違和感を放置していませんか?これらの症状でお悩みなら、ぜひ一度当院へご相談ください。

首の症状

首の痛み、首から肩にかけての痛み、肩から腕にかけての痛み・しびれ

肩の症状

肩の痛み、ハリ、コリ、しびれ、肩が上がらない

手・腕の症状

手首の痛み、しびれ、物が掴みにくい、動かしにくい

腰の症状

腰の痛み、足にひびく痛みやしびれ

足の症状

股のつけねの痛み、膝の痛み、足首の痛み、足の痛みやしびれ、足の神経痛

関節の症状

関節の痛み、関節の変形、関節のはれ

その他症状

けが、切り傷、うちみ、ねんざ、打撲、骨折、脱臼、神経の麻痺(投薬・リハビリ療法 等)、​スポーツ障害 など

​診察の流れ

受付

受付にて保険証(各種保険)を提示されて下さい。お持ちの場合は診察券、紹介状、お薬手帳、介護保険等もご持参ください。

医師による診察・検査

お話を伺いながら診察いたします。動かす角度や力の加減など、言葉では伝えづらい症状も細かく探っていきます。

症状に応じレントゲン検査など必要な検査や処置をさせていただきます。

問診、ヒアリング

診察前に症状や悩んでいる箇所等を問診票にご記入ください。ひとくちに「痛み」と言ってもその感じ方は人それぞれです。その痛みがどこからくるのか、痛くなる状況や時間帯なども重要な手掛かりとなりますので、できるだけ具体的にお伝えください。コミュニケーションを大切に、じっくりお伺いします。

診断・治療

検査結果を踏まえて診断・治療方法のご説明をいたします。ご不明な点は遠慮なくお尋ねください。

投薬による治療や注射、装具、日常生活指導や運動指導などを行います。 リハビリテーションが必要な方は医師の指示のもとリハビリを行います。

会計
次回予約・会計

次回受診日を確認していただき、会計して終了です。

​お気をつけてお帰りください。